プライベート店長日記

店長奥脇の趣味・・ 久しぶりのスノーボードの巻その2♪

 

 

前回同様にプライベートブログですので

興味が無い方はスルーしてくださいね♪

 

 

こんにちは♪
富士吉田 プライベート 美容室
mooi 「モーイ」Hair+Relaxation
店長おくわきです(๑ˇεˇ๑)

DSC_0026

 

♣mooiではスタッフを募集しております

「美容が大好き・スタイリストとして活躍したい・人を喜ばせるのが好き」
20歳~40歳位までの健康な方を募集しております
働き方(パート)や勤務日数など相談に乗ります

お気軽にお問い合わせ下さい☆
0555-22-9686(奥脇まで)

♦お知らせ

1月~5月まで火曜日以外の定休があります

詳しくはホームページにカレンダーの記載がございます
そちらもチェックしてみてください

2月は22日(月曜)がお休みです

 


 

店長奥脇の「新しい挑戦」の巻

趣味ですが・・・(笑)
 

IMG_8358

数年ぶりに友人に誘われたのがBC(バックカントリー)スノーボード

いわゆるゲレンデ外の山を滑ります

最近 遭難、雪崩、軽装備でのマナーなど話題になってますね

 

もともとパウダー(新雪)をすべるのが好きで

オフピステスキー場やコース脇などで楽しんでました

 

今回はまじBC(バックカントリー)です・・・。

関温泉スキー場とは訳が違います・・。

 

元々持っていた装備プラス色々買い足し、足りない物は借りて
当日を迎えました

 

朝5時集合が1時には起きてました(笑)

 

 

 

で白馬某所・・・。

ゴンドラにてゲレンデトップへ・・。

そして、ハイク開始です

風強っ!!

DSC00640

時折吹く風は強くて、吹き飛ばされそうです

気温-7℃

体感は-15℃くらいでしょうか

前には友人とその前には外国人ツアー客さん

35分のハイクでしたが

1時間くらいに感じましたね

IMG_8363

IMG_8357

無事目的地に到着しましたが
風が強すぎて上手に写真撮れません・・

IMG_8314

しかし
強い風のお陰で前日は「ホワイトアウト」していたガスも抜けて
だんだん視界が良くなってきました♪

風も強いし
「今日のアタックチャンスは少ない」と言うガイドさん
(隣の外国人ツアーのガイドさん)
を盗み聞きし(笑)

 

 

いざ「パウダー天国」へドロップイン!!

 

標高2000~1800メートルくらいまで一気に滑りました♪

 

DSC00659

 

気持ちー!!

 

ある程度の所で、滑っているところの写真を撮ってくれると
一眼レフを取り出してくれました

 

「合図したら滑ってきてねー」って遠くて見えないし(笑)

 

DSC00657-003

 

しかし、さすが一眼レフ&望遠レンズ

 

店長奥脇をしっかり撮影してくれました

上手な置きピンで・・。

 

 

 

 

 

その画像がこちらです

 

 

IMG_8362

IMG_8372

IMG_8360

IMG_8361

 

正直イイすべりではありませんが

久々にしては、イケてます(笑)

 

 

ってな感じで無事に下山し
帰ってまいりました♪

 

 

DSC00680

 

 

今回自分にとって

「新しい挑戦」でしたが挑戦することから何かが生まれ

何か感じ、何か身に付くのだと改めて感じました
 

 

途中で辞めなければ、出来ないことは無いと思います

 

美容をはじめて今年で19年になります
もっともっとお客様に似合う、いいスタイルを提案していく為
日々挑戦していきたいと思いました

 

スノーボードは怪我しないようにやって行きまーす♪

 

DSC00704

 

 

オクワキでした☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまでブログを読んでいただき
ありがとうございます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

mooi(モーイ) Hair+Relaxation

 

DO-Sシャンプー&トリートメント
炭酸泉 ハナヘナ エアウエーブパーマ
縮毛矯正など
ダメージの少ない施術に取り組んでいるサロンです

 

ご予約優先制
毎週火曜日定休
0555-22-9686
 

 

サロン予約状況
↑   ↑   ↑
リアルタイム予約状況がわかります

 


mooi Hair+Relaxation

◊HANA HENNA

の正規取扱店です

dos-line480

IMG_0195-001

 

♦髪や頭皮に大切な事がかいてあります
一度見てください

この通りなんです
↓  ↓  ↓
髪の傷み(痛み)・ダメージヘアのためのヘアケア

髪にプラスはない
↓  ↓  ↓
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ホントなんですよ
↓  ↓  ↓
トリートメントは髪を傷めます!